沼入りの話

沼入りした時のことを書いてます

グッズ収納動画をきっかけにアイドリッシュセブンに沼入りした話 ②

ここでは、アイドリッシュセブン=アイナナということすら知らなかった私が
グッズ収納動画をきっかけにアマプラでアニメ版を視聴し始め、
アプリはダウンロードするも何をどうしたらいいか分からず挫折し、
劇場版はドルビーシネマ2回で6,000円の値段にひるみ諦め
引き続きアニメ版を視聴してたら
第三期第二クールOP WONDER LiGHTに衝撃を受け
やっぱりムビナナを見に行くことを決意し
震えながらムビナナエンドロールを見守るまでの
約二週間の話をさせていただきます。

この②ではアニメ第三期第二クールOP WONDER LiGHTの衝撃を受けムビナナを見に行くことを決意するまでの話となります。

※感想をまとめるのもブログを書くのも初めてのことなので、読みづらい箇所があるかもしれません。あと語彙力は基本小学生レベルです。
温かい目で見てもらえると嬉しいです。

グッズ収納動画からアニメ版アイナナを見始めハマるものの(推しは壮五と環)、ムビナナはその値段(ドルビーシネマのためDAY1、DAY2合わせて約6,000円)に怯みとりあえずアニメ版だけ楽しむことにした私はついに運命のアニメ第三期第二クールまで進みます

 

第三期第二クールOP WONDER LiGHTの衝撃
なにこれ。すごい好き。夜の遊園地というシチュエーションも最高だし服装もいい、ダンスもいい。明るいのにどことなく寂しさが漂うのもアイドルの曲としてグッとくるものがある。これはいいねーとここでも小学生レベルの語彙力を発揮。
OPが良すぎて何度も見てしまいなかなか本編に進めません。
みんなの歌い方もグッとくる。特に「イルミネーション 身に纏って」ってところと「それでも 喝采とリズムを誘いながら」のが特に好き。歌割りどうなってるの?と即検索(オタクはすぐ歌割りを知りたがる)。
え・・・「イルミネーション 身に纏って」は環で、「それでも 喝采とリズムを誘いながら」は壮五なの?推しの二人が歌ってるの?。運命なんだけど(オタクは何でもすぐ運命にしたがる)

 

ムビナナを見たい
WONDER LiGHTに衝撃を受けた私はさらに沼入りを進めていきます。
これは劇場版を見たい。6,000円かけてでも見る価値がある物に違いない。
アニメ版もまだ最後まで見てない、アプリ版は全く触ってない、DAY1DAY2と何で分かれてるかも分からない、というか何で前編後編じゃなくDAY1DAY2なのかも知らないしそもそも劇場版で何やるか分からない。でも見たい!
WONDER LiGHTがあんなによかったんだから劇場版も最高なのに違いない!
年内に円盤出るから近いうちに家で見ることも出来るけど、上映してるならやっぱり映画館で見たい!
(後になって知ったのですが、千秋楽終えてるのに特別興行として10月でも上映してたなんて。本当ありがたいです)

ムビナナチケット購入
予約開始時間に合わせて映画館サイトにアクセス。
どの席にしようかなーとのんびりしてたら数分で半分近く埋まってて慌てて予約。
上映してから数ヶ月経つのにまだこんなにたくさんの人が集まるなんて、本当に愛されてる作品なんだなーと改めて実感しました。
DAY1、DAY2ともに無事予約できあとは参戦するのみ!

③に続きます。
ついにムビナナ参戦!なんでDAY1 DAY2と分かれてるのかそもそもどんな内容なのか何も知らないのに見てきました!
(③はまだまとめてる途中です)